広島ドラゴンフライズ主催ゲーム 福山開催分 公共交通機関でお越しの方へ

f:id:ky05hir10:20181109002712j:plain

11月17日(土)、18日(日)仙台ERSと12月15日(土)、16日(日)金沢武士団との計4試合は広島ドラゴンフライズの本拠地広島サンプラザではなく、同じ県の広島県福山市での開催となります

場所はローズアリーナというところになります

 

ということで、どうやっていけばいいのということもあるので載せてみます

(結構わからない人多いですし、私もわからなかったので・・・。私自身生まれも育ちも福山であり、広島ドラゴンフライズブースターであります。今回福山開催にあたり、書いてみることにしました)

 

まずJR新幹線、在来線から出口に向かって歩いてください!(*'▽')

f:id:ky05hir10:20181108224103j:plain

とりあえず出口にはこんな感じで書いてあります

奥がさんすてという買い物する場所になります

 

この看板が見えたら南口の方に行ってください

f:id:ky05hir10:20181108214210j:plain

画面でいうと右側ですね 北口に行くとバスはありません・・・悪しからず

ちなみに北口に出ると福山城がお出迎えしてくれますし、広島県立歴史博物館、福山城公園、福山市福山城博物館(通称、福山城)少し行けばふくやま美術館、福山文学館と見学できるところがあります

 

話がそれたので南口を歩きます

f:id:ky05hir10:20181108214241j:plain

これが見えたら、まっすぐ進んでください

バス、タクシー、ばら公園、市役所の方へ歩きます

f:id:ky05hir10:20181108214420j:plain

これが福山駅です

南口はこんな感じです

とりあえず、南口を出ると

 

f:id:ky05hir10:20181108224447j:plain

こんな感じでバス停があります

右が5番乗り場、左が4番乗り場になります

奥は順番に右が6番、左が7番

さらに奥は右8番、左9番です

詳しい図はこちらトモテツバスさんの乗り場案内でご覧ください

乗り場案内 鞆鉄道株式会社(トモテツバス)

ローズアリーナへの行き方は

福山市のHPによると

4番乗り場 路線・系統名 「福山駅前~田中橋・福山医療センター~車庫前」

行先名は「車庫行き」 降りるのは「緑町南」

時刻表 http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/10/4syako.pdf

 

4番乗り場 路線・系統名:「福山駅前~福山医療センター~川口~車庫前」

行先名は「福山医療センター・川口車庫」 下車「東沖野上」

時刻表 http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/10/4iryou.pdf

 

9番乗り場 路線・系統名:福山駅~バラ公園・曙~松浜二丁目~福山駅

行先:「新浜・曙循環 福山駅」 下車先「花園町」

時刻表 http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/10/9akebono.pdf

 

全体的に見ても本数は少ないです。。。

 

ちなみにICカードは使えます 広島県内であるPASPYはもちろんですが・・・

http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/03/180317_10card.pdf

詳しくは上記に記載の通りです

 

気を付けたいのは、東沖野上で降りた先からです・・・少しわかりにくいので降りてからどう行くのか書いておきます

f:id:ky05hir10:20181108224517j:plain

降りてからまずバスの進行方向に歩いていきます

f:id:ky05hir10:20181108224547j:plain

歩いてすぐの信号機を左に曲がり、そしてすぐの信号を右に曲がります

そこから歩いてもらうとあります・・・

(ここから説明できませんので、地図載せておきます(;´・ω・) 

Google マップ )

 

最終手段は福山駅からでも歩いていけるといえば行けます(💦)

Google マップ

グーグルマップ参照30分ぐらいで着きます(笑)

 

2.3kmあるじゃないかって思いますが。。。上り坂もないですし下り坂もありません!!(実際私はもう少し駅から先4キロとか歩くので楽です(笑))

 

タクシーは調べるとこんな感じです

www.its-mo.com

(多少会社によって料金が違う可能性がありますのでそちらはご確認を各自でお願いします)

 

f:id:ky05hir10:20181108225110j:plain

 

こちらがローズアリーナです^^

お互いいいブーストができることを祈っています♪

 

では次に車で来る方法を書きます!

いつになるやら…💦続く


 f:id:ky05hir10:20181109002855j:plain