広島ドラゴンフライズ主催ゲーム 福山開催分 補足 質問コーナー編

皆さま、お久しぶり(?)です
f:id:ky05hir10:20181114230317j:plain

つい先日twitterでアンケートを取らせていただいた結果にこんな質問が来ていたので、その行き方を説明したいと思います(*´ω`*)

公共交通機関で広島からローズライナーで来て、入船町からの行き方でした

グーグルマップを開けてみてこんな感じです(はい、わからないので歩いた時の写真ですがこれを見てなんとなーく雰囲気をわかってもらえたらと思うので。。。ちなみにこれは一通りです、というより私がよくとおる道です。。。ほか細い道も通ることはありますが、細い道は急に車が出てくる可能性もあるので気を付けてください、これは伝えております
Google マップ

こんな感じですが実際の道を歩いてみることに・・・
f:id:ky05hir10:20181114220816j:plain
これが入船町のバス停です

で降りたバス停からイトーヨーカドー天満屋のある通称ポートプラザ方向に歩きます(バスの進行方向と逆です)
f:id:ky05hir10:20181114221154j:plain
こちらがポートプラザの写真です・・・

それはさておき(置くのかよ)、エネオスのガソリンスタンドを右手に曲がります
そこからひたすらまっすぐ歩きます('_')
f:id:ky05hir10:20181114221335j:plain

関係はないですが、こちらはよくローズアリーナと間違われる、リーデンローズ
距離的に近いし、同じローズが付く名前のためよく間違われるそうです・・・結構間違われます((;´・ω・)←

歩きまして、左手に松屋がある交差点に着きます。右手にばら公園があり、交差点にばら公園(東)を左手に曲がったら交差点がすぐあります
f:id:ky05hir10:20181114221555j:plain
この道を左です
そして曲がってすぐの信号機を右に曲がります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

画像悪いですが…・・・(・∀・i)タラー・・・この右奥が緑町公園で、ローズアリーナがありますf:id:ky05hir10:20181114225254j:plain
緑町公園を歩いてうん?と思う建物
f:id:ky05hir10:20181108225110j:plain
があれば正解です

こんな感じです

ちなみにローズライナーの注意事項や料金はこちらからとなっています
[広島 ~ 福山] ローズライナー | 中国バス
私が広島へ行くときにはよく使います。予約なしで乗られますが、場合によって乗られないときもあります(満席の場合)その時にならないと利用状況もわかりませんので・・・悪しからず
http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/04/rose_HF_H30.4.27.pdf
こちらが広島から福山へ行く時刻表(土休日)

http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2018/04/rose_HH_H30.4.27.pdf
次に福山から広島へ行く時刻表(土休日)

片道切符よりも往復買う方がお得といえばお得(往復でバス利用ならこちらが便利、バス内でも購入は可能だが釣銭がないように)
さらによく行ったり来たりする人は6回分がお得となっています(ちなみに私は6回分の回数券派です。。。それはそれで、広島を1年間行き来してますので(笑)理由は聞かないようにww




その他の方法を考えてみましたが・・・仙台戦時は広島空港から来られるかなって思いますので、載せておきます

www.chugokubus.jp
こちらは停留所です

でバスの時刻表です
http://www.chugokubus.jp/wp-content/uploads/2016/12/hb05_all02.pdf

どちらも言えることはバスのため時間が多少ずれる可能性はあります
現に、福山東から降りると国道182号線を通り、国道2号線を通るため混雑時は混雑します
特に夕方は混みますので、お急ぎの場合は気を付けてください・・・

ではまた何かあったら更新します^^
f:id:ky05hir10:20181109011316j:plain
たぶん自家用車の駐車場がまだ出てないのでそちらが出次第また更新ですかね?たぶん